TEL.0735-49-2324(9:00-17:00)

access

ページイメージ

おくとろ温泉に隣接する、宿泊施設です。
建物はアウトドア気分満喫のコテージ風となっており、ダム湖に隣接するダイナミックなロケーションも自慢の一つです。そんな、おくとろ温泉やまのやどを紹介していきます。

概要を見る

おくとろ温泉やまのやどの特徴

ダム湖の湖畔に建てられるコテージ風の宿泊施設です。
そのため、北山村の山と川に触れることができる宿となっております。

お部屋紹介

お部屋は9棟です。

今回は、一の滝というお部屋を見せてもらいました。
このお部屋は6畳の和室にツインのベッドルームのお部屋です。
和室、洋室共お好みに合わせておくろぎください。
 

お部屋のタイプは、6畳和室 ツインのベッドルームのほかに、8畳和室 リビング ツインベッドルーム、10畳和室 リビング ツインベッドルーム お風呂付(温泉ではありません)のお部屋があります。
各お部屋には定員がありますので、ご利用人数などに応じてご利用ください。

お部屋には、奥熊野・北山村の民族誌「100の話で語る村の今昔」という本が置いてあります。
ユーモアのある話から、伝統的な北山村の話まで、北山村のことを楽しく知ることができる本です。
これを読んで、北山村を散策していただければ、楽しさが倍になること間違いなしです。

部屋からの眺め

北山村の大自然で癒される!おくとろ温泉やまのやど

この日は11月頭だったので、美しい紅葉とダム湖を望むことができました。
春は、桜が見えます。
部屋によって、見える景色の違いがあります。

終わりに

おくとろ温泉やまのやどには、自然に癒されたい!というお客様の宿泊が多いそうです。
おくとろ温泉のスタッフは、お客様のご要望に応えるため、丁寧な接客を心掛けています。
やまのやどに宿泊したら、日常を忘れられる癒しがあること間違いなしです。
皆様の宿泊を、お待ちしております。

概要

所在地住所 和歌山県北山村下尾井476
定休日 年中無休
HP https://www.vill.kitayama.wakayama.jp/kanko/onsen/stay.html

お問い合わせ

おくとろ温泉やまのやど

TEL.0735-49-2575(9:00~20:00)

おくとろ温泉やまのやど