TEL.0735-49-2324(9:00-17:00)

access

ページイメージ

お知らせ:令和2年3月20日まで臨時休館しています。
おくとろ温泉に隣接する、宿泊施設です。
建物はアウトドア気分満喫のコテージ風となっており、ダム湖に隣接するダイナミックなロケーションも自慢の一つです。そんな、おくとろ温泉やまのやどを紹介していきます。

概要を見る

紹介人

氏名:大原拓馬
北山在住歴:1年’(令和元年時点)
移住歴:大阪で働いたのち、北山村にIターン。おくとろ温泉やまのやどで、事務局を務める。

おくとろ温泉やまのやどの特徴

ダム湖の湖畔に建てられるコテージ風の宿です。
そのため、北山村の山と川に触れることができる宿となっております。

お部屋紹介

北山村の大自然で癒される!おくとろ温泉やまのやど

「こちらへどうぞ」とお部屋を案内してもらいます。

お部屋は9棟です。

今回は、一の滝というお部屋を見せてもらいました。

ふわふわベッドに、和を感じさせる畳の部屋付きです。
和洋、両方を感じることができます

お部屋には、「100の話で語る村の今昔」という本が置いてあります。

ユーモアのある話から、伝統的な北山村の話まで、北山村のことを楽しく知ることができる本です。
これを読んで、北山村を散策していただければ、楽しさが倍になること間違いなしです。

部屋からの眺め

北山村の大自然で癒される!おくとろ温泉やまのやど

この日は11月頭だったので、美しい紅葉とダム湖を望むことができました。
春は、桜が見えるらしいです。
部屋によって、見える景色の違いがあります。

終わりに

おくとろ温泉やまのやどには、自然に癒されたい!というお客様の宿泊が多いそうです。
紹介人の大原さんは、お客様のご要望に応えるため、なるべく丁寧な接客を心掛けている、とのことです。
やまのやどに宿泊したら、日常を忘れられる癒しがあること間違いなしです。
皆様の宿泊を、お待ちしております。

北山村の大自然で癒される!おくとろ温泉やまのやど

概要

所在地住所 和歌山県北山村下尾井476
定休日 毎週木曜日(7、8月を除く)
HP https://www.vill.kitayama.wakayama.jp/kanko/onsen/stay.html

お問い合わせ

おくとろ温泉やまのやど

TEL.0735-49-2575(9:00~20:00(木曜日を除く))

おくとろ温泉やまのやど